女性がライフイベントに左右されない人生を送るために会社としてこのサービスを仕組化します。

社内インフラを整え業績向上につなげる実務コンサルティングサービス

女性がライフイベントに左右されない人生を送るために会社としてこのサービスを仕組化します。

私が起業した理由は、このまま仕事を続けていても、子供との時間も十分にとれない、今後訪れるであろう親の介護の時間も取れないだろう。。。私の人生って時間に追われている。したいことができない。。。。。

という、時間の問題での解決策が見いだせず、自分で起業しました。

 

今の日本は、約9割が中小零細企業

その多くが、男性社長

私の前職の社長も、女性活用、をやたらブログ等でアピールしていたけれど、結局は女性の思いはわからない。

なにより人により事情が違う、ということが分かっていない。

 

結局、女性起業家になり、1年半ほどは自分と向き合い

やっと出会えた、事務部門のコンサルのお仕事。

ほんと天職だと思っています。

サービス内容は、今までの事例をご覧ください。

 

現状、経理や人事の一部を、主婦の方などに在宅での仕事を提供している会社は多いのですが

私のように、実際に会社内に入り、事務を管理している時間がない社長の代わりに、社内体制を整える仕事をしている人は他にはいなくて、たくさんお問い合わせをいただいています。

 

ニーズが多い

でも私ひとりじゃ対応する数に限りがある

 

出産や育児・介護・旦那さんの転勤などで、会社を辞めざるを得なかった女性はたくさんいる

 

そういう方に委託しよう!

 

言われた仕事(経理など)をしっかりとこなせる人にはそういう仕事を

言われた仕事だけじゃなく、もっと社長と密にやり取りをし、事務も総務も何でもお任せできる裁量制で働きたい人には、私がしているような仕事を提供できれば

女性にとっても、喜ばれる。

女性の社会進出の手段になればいいし

 

なにより、こういう仕事スタイルがメジャーになれば

妊娠した時に、仕事は? って悩まなくていいし

子供が風邪ひいても余裕に対応できるし

親が病院に行くときについていくこともできる。

 

結局は、育児も介護も女性がすることがほとんどです。

それなら

仕事をしたい女性が、ライフイベントに左右されない働き方ができればベスト

 

ということで、その仕組みづくりをするので、一旦、新規のご依頼は休止させていただきます。

3月くらいには再開できるように動きますので、

お問い合わせ、ご予約は受け付けております。

 

会社あるあるは続けていきます(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright ©  FREE CREATE All Rights Reserved.